コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

2013.04.20 淡路島13日目〜淡路島、、脱出!〜

 こんばんは、まさかの今日3つ目のエントリー。

 

 といっても、こっちはもう活動記録なのでゆとりモードです。

 というわけで、四国の方に行ってきました。

 が、鳴門大橋を渡る前にまずはこれ!

 

f:id:ynwahono1225:20130420101731j:plain

 

 なんでも全国ご当地バーガー2位で、玉ねぎを5種類の調理法(玉ねぎトマトソース、玉ねぎカツ、フライドオニオン、オニオンスライス、オニオンピクルス)で、淡路牛を使ったまさに淡路島なメニューです。

 多分レタスも淡路島産なので、まさに淡路島バーガーですね。

 お味の方は、玉ねぎがまさに玉ねぎが主役です。5種類の組み合わせが、、!とかそういうわけでもないんですが、個人的に玉ねぎカツは甘くて美味しかったなぁ。バーガー全体の感想としてはもうちょっとインパクトあると良いかなと思うと同時にインパクト強くしすぎると玉ねぎの良さが。。などなど、なんかもうひとひねり欲しいような要らないような微妙な感想です。あ、普通に美味しいですよ!

 

 

 そして、香川は高松、栗林公園まで車を走らせます。

 この公園、昭和天皇大正天皇が植樹をした公園でもう、相当な数の松が茂る公園できっと公園全部見たら2時間ぐらいは余裕でかかるので、60分、40分の南北それぞれの散歩道が用意されています。

 

f:id:ynwahono1225:20130420122040j:plain

 

 こういう公園定番だと思うんですが、鯉にえさをやる少年達が可愛らしく見える年になりました。この少年まじで純粋です。

 

 「この辺の鯉さんたち食べてないからあげるのー!あ!!あの金の鯉さん食べてない!えいっ!!あっ食べてくれたー!!」

 

 純粋すぎます。

 

 その後うどんを食べ、香川を後に。いざ、高知。

 

 高知ついたのが17時過ぎだったので、龍馬伝記念館に行って同期と食事してネカフェでお泊まりです、一泊1500円。

 そして、読みたかったナルトもちゃんと63巻まで読んで、ジャンプもおいついて、2時におやすみなさいでした。ネカフェを満喫!

 最後にせっかく高知で夕飯食ったので鰹のたたきをのせておきます。見よ!このカメラテク!(iPhoneカメラの通常撮影)

 

f:id:ynwahono1225:20130420184450j:plain