コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

かち

いわゆるバリューってやつ

バリューのある仕事をしよう。

とかいうけど「そもそも価値ってなに?」という

基本的には給料をもらってやっている仕事には価値があるはずであり、

その報酬が高いほど価値の高い仕事をやっているのだ。

という資本主義的考え方。まぁそのとおりです。

 

MasterCardのCMじゃないが、「お金で買えない価値もある」し、

ものの本質的な価値って実はあんまり考えられないような気もする。

まぁこれは知人の受け売りなのですが、

たしかになぁと思ったので書き残しておこうと思います。

 

誰に、どんな価値を、どうやって提供しているのか。

まずは自分の身の回りから見直したほうが良いような気も。。