コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

変わり続けるものを変わらない場所から

昨日は鷹の祭典に行ってきました。in東京ドーム!

冷や冷やのゲームではあったものの勝利。これで今シーズンは2勝1敗。

最近野球を見ていると思うことがあります。

思えば秋山さんに始まり、城島さんは憧れでした。

同じ道を歩むことがないことは分かっていても憧れでした。

 

ただ、今はもうプロ野球選手自体は憧れではありません。

 

自分も同じぐらいの人生を歩んできて、
自分とは違う人生を歩んだ人たちが目の前でプレーしている。

当時憧れだったプロ野球は少し違って見えています。

城島さんは引退し秋山さんは監督を退きました。

 

それでも、外野席(内野も好きだけど)で応援をするのです。変わらずに。

 

見える景色は変わる(選手は入れ替わる)けれど、

それを見てる僕は同じ人。

 

ふとそれはいわゆるマンネリなんじゃないかとネガティブになったが、
変わり続ける毎日の変わらないモノ。

そんなものも良いんじゃないかと思えた昨日でした。