コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

忘年会もひとだんらく。

 おはようございます。昨日は部の忘年会でした。同期が盛大にお亡くなりになりました。まだ12月も中盤ですが、僕の忘年会はこれで一段落です。

 今年の忘年会は仕事関係で、5回(部、若手、同期、担当部門、ゴルフ)。プライベートは年末に旅行があるので、それが忘年会です。楽しみだなぁ。

 

 というわけで昨日で忘年会が一段落したわけです。今日からはダイエットが始まります。なんてね。実際ちょっとシャツがきつくなってきているので、残りの二週間は健康に過ごしたいと思っております。

 

 あと、一つ思ったのですが、自分自身もまぁまぁお酒飲んだなー気持ち悪いなーと思っていても、自分よりやばい人がいると心配されないですよね。むしろ、介抱するという。

 飲み会ってつぶれた人のほうが、世間体とかとれば得な気がしてきますよね。

 あとは、初めて部で全体で集まる会だったので、いろんな話ができて良かったなぁと、一方でもっといろんな人に絡めばよかったなぁと。

 

 というわけで、とりとめもないですが、今日もまた、始まります。

 今週の目標は今日と明日ジムに行くことにしようそうしよう。