コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

いざ、淡路島

 おはようございます。最近早起きがなんだか習慣化してきました。

 とか言ってる時に決まって大寝坊をかますということは経験済なのでなるべく夜早く寝るように心がけて過ごして行きます。

 

 さて、今日からいよいよ淡路島に行ってきます。土日とゆっくり観光したので、今日からいよいよ気を使いながらお仕事する日々が始まります。

 

 といっても、毎日の業務はそれぞれ違うし、今週ははくさい再選作業センターに行き、給油業務実習を行い、野菜農家実習(しかも泊まり!!)に行きます。

 

 ずっと知りたかった現場を体験できる3週間です。きっとこの時期のインプットが今後の仕事の支えになるはずなので、毎日気付いたことは課題のレポート+ブログのサイクルを保っていきたいと思っています。

 

 あと、今一つ気になっていることは今自分が持っている仕事観についてです。

 昨日他の内定者と話していたところ、連絡が一週間後だったり、一ヶ月後だったりしたなかで一応当日連絡を受けたということを知りました。皆当日だと思ってた。

 

 まぁそれなりに期待されているんだと信じてみます。

 

 調子にのるわけじゃないんですが、研修で価値観が強く押し付けられるというよりも仕事がんばれって感じなので、ただ、集合研修で言われた理念やらやらを現場は体現しているのか。そんなことは試してきたいと思っています。

 

 環境依存要因は多いけど、自分の頭で考えて、昼間はたくさん体験して夜はそれを深めたり考察する時間にしようと思います。そうでもしないと、どんどんゆっくりのんびりしてしまいそうなので、、

 

 さて、これから朝食食べて県本部に挨拶して、研修行ってきます(^^)