コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

もう一年

 最近いつも言ってる言葉。おひさしぶりのブログ更新です。

 

 書きたい書きたいと思いつつも、眠さやらに勝てず結局書かずじまい。

 

 文章書くのって体力使いますしね。

 

 さて、ベスキャリのお仕事をもう一年やることになりました。

 

 去年は9月の中旬に言われて、体制もあり考えたベースも相手にありましたので、もうやるだけ!みたいな。

 あの夢中感はもう出せないなと正直思っています。

 そしてベスキャリの講座は「ぐわっ」とつくり上げてそのエネルギーで講師をやりきってしまうものな気もします。それは良くも悪くも。

 最後はそのエネルギーでやりきるんですが、この時期に打診がくると妙に考えます。どんな段取りでやろうかとか、どんな風に創っていこうかとか。

 それは昨年の「使い回し」ができる利点でもありつつ、夢中感で成り立っていたものが今回はそれをよりどころにすることはできないのです。

 なので、それがプレッシャーだったりします。

 これにどう対処していく?どう今年の型をつくっていく?

 何か去年のテーマではやり切れないような、何をしてやり切れるのか。

 そんなことが浮かびつつは消えてゆく。

 

 そもそも自分がそこまでやる必要あんのか!って話もありますしね。