コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

メリハリ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11384546

 

 ようやく風邪が治ってきた感じがします。

 この2週間は色々とやられていました。やる気は出ないし。他人に厳しくなるし。

 あー寝たい。すべて忘れられる時が寝てるとき。みたいな感覚。

 

 今日もそんな感じではあるのですが、悶々悶々としていて、そんななかなんとなく思ったことを書き残しておこうと思います。

 

 メリハリつけること。

 これがずっとどうも苦手です。なんかだらだらしてしまう。なんかうじうじ考えてしまう。なんかあれが気になってこれが手につかない。

 自然と熱中しているときはいいんですが、割り切る必要があるんだと思うのです。

 「それを夢見るだけじゃだめだよ。」

 

 熱中できそう!と思って始めることは人生経験上あまりないので、

 やってくうちに熱中するものなので、

 きっとメリハリつけていたらそんな時も一年に一回くらいは来ると思って。

 

 それをやって生きてみよう。

 

 思えば学生時代勉強できてたなぁと思うのは時間もあったのも確かではありますが、熱中に妙な憧れを抱いていなかったこともあると思うのです。それはすごく冷めていたともいえるんですが。

 

 ただ、今はそのころとは経験を経て実感値も変わっているので、今は今なりの方法でメリハリつけて生きてみようと思います。

 

 さぁ、月曜日。少しは楽になったかな。