コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

たまには仕事のことを

 おはようございます。11月15日。はやいもので11月も折り返しです。

 11月はいろんなことを万遍なくやろうがモットーだったのですが、まぁうまくいきませんね。今日は食事もなくなって夜が空いたのもあるし、久しぶりに英語に手をつけてみようか。

 

 振り返っておきたいのは今週のできごとたち。

 あ、燃え尽き症候群からは復帰しました。たぶん。

 というか、オフィスでぐだぐだする時間が単純に無かったというのもあるのですが。

 

 一昨日は対応を真面目に一生懸命やったら先輩を怒らすきっかけを作り、昨日はそんなことを少し先輩に相談してみたらアドバイスをいただいたわけです。

 

 平たく言うと、

 

 「味方を作れ。」

 

 ということみたいです。

 

 まぁ、仕事始まる前も言われてたことだし、意味は分かるんだけど。

 誰かさんがTwitterであらぶっていたけど理論でわかることと実践できることは違いますね。まさに、どちらかというと理論派の僕としてはなおさらです。

 

 じゃぁ味方ってどう作るんだよって話ですが、これがなかなか。

 

 結局能力の差なんて、特に今は無いんだし、変に賢いぶってみるのも自分とは違うし、かといって人に無条件にわーっていけるほどでもない。

 

 まぁ何が言いたいかというと、はじめて仕事で結構もやもやしてるってことです。

 

 ほうれんそうは大事ですが、スピード感も大事。

 電話で済んだことを不在だからメール入れといたら怒られるとか。

 その目的ならその数字だけ知るという上っ面なことしても仕方ないでしょと思ってみたりとか。てか、目的教えてくれよみたいな。

 

 理想と現実のギャップというよりは

 そもそも掲げている理想ってなんだろうって次元です。

 

 はぁ、世の中からちょっと断絶されたい。