コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

明日からなつやすみ。

 突然ですが、明日から鹿児島~長崎~福岡とぶらぶらしてきます。

 えぇ。夏休みです。もう、秋じゃないかって涼しさの今こそ、夏休みです。

 

 別に普段から忙しいわけでもないんですが、のんびりしてこようと思います。

 といって、まだ飛行機しかとってないので、それなりの危機感もありますが。
 まぁ、なんとかなるっしょ。

 大分思いつきで今回、旅行に行くことにしたのだけど、社会人になってほぼ半年経って、なんとなく帰ってきたら環境が変わる気がしているのです。すでにいろんなものの変化の気配は漂ってますが、何かの節目になる気がしているのです。

 

 7月は外部研修に行き、8月からは業務が始まり、先輩方を見たり、なんとなーく大変さをつかみ始めたこの時期に。いったんリセットしてきます。

 

 なんか、不思議な、根拠を明示できる感覚ではないのですが。

 

 仕事もいい加減そろそろ忙しくなるでしょう。もう、ゆとりとか言ってらんないので、帰ってきたら今よりも貪欲に先輩に聞いていきたいなぁ。

 ベスキャリも始まりますね。今年一年は割と彼らと距離を近くしていたいと思っているので、今のところは割とできている気がする(もちろん反省も多い)ので、これからどうなるのか楽しみだなぁ。ちゃんと向き合えるのかなぁ。

 

 まぁ、そんなわけで、いろいろと自分を見つめなおす旅行にしたいと思っているのです。といっても、福岡のばぁちゃんちにいる時間が長くなりそうなのですが。

 というわけで、まずは今日です。

 

 今日は残務処理をしっかりして、ベスキャリのほうに顔を出して、少しでもお手伝いしてくるのです。

 業務として、当事者として、そして見守る側として。

 

 いろんなことに感謝しないといけませんね。

 というわけで、明日の13時に鹿児島に旅立つのです。

 僕は自然から、先人から、土地から、何を学べるのでしょう。

 そして、どう活かしていくのでしょう。

 

 今日は今日で日常で良かったです。