コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

今日はプレゼン

 おはようございます。昨日は飲みにも行かず、ジムにも行かず、家でゆっくりしてました。それでも眠かったのですが、今日の寝起きの体調の良さがやばいです。

 一か月に一回はジムにも行かず、残業もあまりせず、ゆっくりする時間をとろうと思いました。ほんと体が楽ちん。

 

 さてさて、本題ですが、今日が部次長向けの研修報告プレゼンです。

 

 「8月末にやるとかゆとりモードきたぁ!いいのかそんなのんびりで...」

 

 とか、思って進めていたらまぁ大変。自分の担当分がほぼほぼ作り終わった時に発覚した、一からのやり直し。

 もう頭来たから全部の講座の内容理解をやり直しました。自分の担当じゃないところもね。それを始めたのが先週の月曜日。それからは割とプレゼンずっと作ってた感じでした。その勢いで個人プレゼンすら完全に様式を変えましたw

 そんなこんなで先週が終わり、今日を迎えたわけです。

 

 いやはや、だれがこんなに時間をかけてプレゼン作ることを予想したことでしょう。

 まぁ自分からそっちの方向に突っ込んでった感もありますが。

 

 おかげさまで講座自体の理解度は研修終わったころよりも大分高まったので、この時間をもらっていることには感謝しないといけませんね。

 

 あとは、今日のプレゼン。せっかくだから、良い発表にしたいものです。

 

 やっぱり一つ一つの学びをしっかりと形に残すのは大変な分、質の高いものはそうしていったほうが良いように感じます。

 

 さて、明日どんな心境でブログを書くのでしょうか。私は。