コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

業務すたーと

 こんにちは。実に久しぶりですね。さかのぼることはあえてしません。

 この1か月外部研修に行ってたわけですが、学んでる最中って案外ブログが進みません。朝と夜とか時間はあるんだけど、「ブログ書こう!」って気分にならない言い訳なだけですが。

 

 さてさて、外部研修が終わったのでその総括もしておかなきゃなぁと思いますが、今回は簡単にこの1か月を振り返ろうと思います。

 

 1週目は人と会うことが多く、いろんな刺激をもらって

 2週目は研修後ジムに通い詰めて、そして水泳を始めて

 3週目もジムに結構行って、水泳少しできるようになって

 4週目は研修の人たちと交流を多めにしたり、でもそれ以外は運動してました。

 

 あ、研修自体は至って真面目にうけてましたよ。その総括もこのブログで必ずや...いつか......

 

 その間の週末は、SW合宿に行ったり、自然農業の講演聞いたり、ベスキャリ顔出したり、ゴルフしたり、江の島行ったり、トーイック受けたりしてました。あ、そういえば髪を切る以外何もしないなんていう日もあったな(遠い目)

 

 なんだかなんだで特別大きな負荷がかかることもなく、新しい学びや出会いも多く、環境に甘やかされていた7月だったのかとも思います。いろんな環境を研修含め作ってくれる人に乗っかった感じでしたね。

 その間僕が自発的にしていたことはとにかく本を読み漁ることと、ジム通いでした。といってもガリレオシリーズにどっぷりはまったぐらいなんですが。

 

 これから8月を迎えるわけですが、8月はもう少し自分に負荷をかけてもいいかなと思っていたり、思っていなかったり。

 

 あ、あと、ゴルフでも良いし、久しぶりに将棋をひっぱりだしてこようかな。

 

 とりあえず7月は水泳を始めたことがハイライトなのかな。

 少しずつ空いてる時間でできることを増やしていこう。

 

 あとは、研修報告の社内発表用のスライド作るついでに、業務時間中に研修の振り返りをしっかりしておこうと思います。

 せっかくだから、あのチームで集まれたらまた振り返れるのかもなぁ。

 

 なんて思いつつ、そう、お気づきでしょう。

 

 まだ、本格的な業務が目の前にないのです。

 

 あー一生懸命にならなければ。

 と思うんですが、「~しなければ」ってそんな前向きじゃないよね。
 的な話をしました昨日そういえば。

 でも、時には「~しなければ」と思って生きることは大事で、その感覚というか認識と対話して生きていくぐらいがちょうどよいんじゃないかと思ったりします。

 

 さて、脱線しましたが、午後もがんばりましょう。