コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

この22年目に何を想う。

ブログって本当に続かない。

使命感もないし、拘束力もないし、まして誰が読んでるかも分からない。

自己満足なブログじゃ読者はついてこないって。

じゃぁ自分の本音はどこに置いておけば良いの?

そのとき感じた、知った、学んだ、素の自分は何処に置いておけば良いの?

 

3年生になりたての頃は手書きの日記をつけてたっけ。

で、夏頃からは日記アプリを使ってみたっけ。

どっちも1ヶ月は続いたけど、読み返す事って今は無い。

だって恥ずかしいし昔付き合ってた人の事とか書いてあるのメンヘラきもいしw

 

という冗談は置いておいて、なんでかなって思うけどやっぱりその時の気持ちとか学びはちゃんと分かるように保存しなきゃってことかな。もちろん書きなぐっている中に本当の気持ちはあると思うんだ。

やっぱり読み返してみようかな。もうすぐ2年前になる自分を。

 

で、4年生になるにあたってはじめたブログがこれ

http://shirashinken24.at.webry.info/

読み返してみると結構情熱的に書いてある。

でもやっぱりなんだか自分の外の事だし他人の受け売りが多いなぁ。

 

で、今年一月から書き始めたのがこれ

http://shirashinken24.blog.fc2.com/

毎日書いてやろうとか思ってたけどまぁ続かないよねw

 

というわけで非公開設定できるこのブログにしたわけです。

日常のことはmy365にでもつけておけばいいやと思って

http://my365.in/hono1225

 

で、がんばったアピールはFACEBOOKにすればいいやと思って。

日常の些細な事はTwitterに書けば良いって。

 

もっと自分らしく内面的な事をしっかり文章にして、

自分の内側からの欲求と外を比べて真面目に書いていこうかと思っているのです。

 

最近考えている事は、愛とか恋とかもそうだし、ベスキャリの事もそう、自分の適性の事も、エニアグラムのことも、短期ビジョンのことも、就職活動の反省も、そこからの気づきを最大化したいなぁ。そしてもしかしたら何か反応が起こせそうな人を招待したいなぁ。もちろん読み飛ばしてもらってかまわないんですが。

 

さて、このブログはどこに行くのかな。