コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

バトン

コブクロの新曲を聞きました。タイトルはバトン。

 

www.youtube.com

 

最近子供が生まれた自分にとってはタイムリー過ぎる曲です。

簡単に言うと、命のバトンは過去から繋がれてきていて、そして自分の子供もバトンを繋いでいく。

繋いでいく上では今はまだ見ぬパートナーを見つけ繋いでいく。

その時に振り向かないでいられるよう今を大切にしよう的な意味あいです。

 

ここ数日で体が大きくなったことはもちろんのこと、笑顔も増えてきたし、少しづつ人を目で追うようになって首を傾けたりするようになりました。

 

こんな感じでどんどんできることは増えていき、成長していくのでしょう。

 

今は簡単に映像記録に残せますが、この子育ての成長の日々を味わって時間が重ねたときに振り向くのでなく振り返って充実していたと思えるように歩んでいきたいですね。