読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

マネジメント?

社会人になって3年目も後半を迎え始めています。

はやいなぁ。と思ったり、まだ3年かと思ってみたり。

 

なんで久しぶりにブログに手を伸ばす気になったのかというと

一向にスキルが向上しないせいか上手くいっている実感のない本業と、最近マネジメント的なことを意識してNPOの方でやり始めた気づきをまとめておこうと思うのです。

正直な感想を言うとなまじ知識をつけてしまったせいか。
会社の上司に思う文句を同様に後輩に思わせてるんじゃないかと難しさを感じていたりします。因果応報。

 

ただ、そんな中で気付いたことがあったのです。

 

いかに手を動かさないか。手を動かす時に集中できるか。

 

動かないときは我慢する。とにかく我慢する。

手が空いてしまうと色々やりたくなってしまうので、
その時に目の前のことをやるだけじゃなくてそもそもを疑う

ただ、相手のそもそもを疑うのは得意ですが自分のそもそもを疑うのは辛い。
そこになんとなく壁がある気がするのです。

 

これはストレスなのか充実感なのかはわかりかねますが、
とにかく自分で考えてアウトプットする・自分だけで苦労してなんとかなるものじゃない世界を扱うことにちょっとわくわくしているようです。