コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

ブログのタイトルを変えました

1月から、、、はや4ヶ月。。はええよ!はやすぎだよ!!

 

さて、ブログのタイトルも変えて気分一新ということで、
少しづつまた更新していこうと思います。

前回更新から何か変わったことといえば。。

①仕事の担当がかわりました。

②ゴルフを再開しました。

③読む本の種類を少し変えました。

④ベスキャリがちょっとはじまりました。

 

①仕事の担当が変わりました。

昨年度の事業継続関係からいわゆる基盤担当になりました。

仕事でやるべきこととしては、ある程度システム使う上で決め事を作っていったり、トラブル対応したりということが多くなりそうです。

あとは昨年度の業務もちょっと関わっていて、

自分が引き継がれる立場の時は

「なんでこれが整理されてないんだ?」と思いながら仕事をして、

引き継ぐ立場(しかも離れきれない)時は、

「自分はなんでこんないい加減に仕事をしてしまったんだ」

というもやもやを抱えています。

そりゃ前やっていた仕事のやり残しをやる方が経験もあるので、

ついやっちゃいたくなるのですが、それもできない。

と、もやもやだけ書きましたが今後どうしていくかはまた別途。

 

②ゴルフを再開しました。

仕事が少し落ち着いた(というよりは若干の現実逃避)間に

ゴルフを再開しました。

練習したもののうまく行っていないのが悔しいので、

体作り含め再度取り組もうと思います。

 

③読む本の種類を少し変えました。

昨年は小説とか実用書といっても仕事とは論理的とは的なことを読んでいたのですが、もう少し経営・ビジネスよりの本を読み始めました。

読みながら自己感覚(頭の)が拡がっていくのは楽しいのですが、

自分の仕事とのギャップ(本の世界が自分が向き合うべきことじゃないのか)的なものに悩まされ気味でもあるかもしれません。

ここも含めて、今後更新していこうと思います。

 

④ベスキャリがちょっとはじまりました。

昨日から少しベスキャリが始まりました。

といっても現在はアウトプットする立場ではないので不思議な感じですが、

やはりプラスのエネルギーの場に身を置いておくことは大事なように思います。

相変わらず後輩さんたちは素直でかわいいです。

 

というわけで、今後はこの4つが主な更新ネタとなりそうです。

以後よろしく。

 

以上。