コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

年が明けた

2014年が終わりました。僕の第一期厄年が終わりました。

いつも通り、本を読みながら寝落ちた2014年の大晦日でした。

 

去年を振り返ると...

というよりはおととしから振り返ると、

おととしはなんだかんだ夢中にやって物事が進んでたんだなと思います。
(もう忘れちゃっただけかもしれませんが。)

そして去年は色々試しながらやってみたなと。
試せば試すほど自分のドツボにはまっていく感じ。
あと、本格的に仕事をしてみてサボり癖がまた顔をだしてきているなぁと。

ということでもやもやの方が多かったですが、

自己理解が深まったという意味では有意義な一年だったような気がします。

と、すごくあっさり振り返りましたが、今年はどうしていきましょう。

 

簡単に言うと、
夢中の一年、戸惑いの二年、完成の三年としたいなと思うところです。

そのためにやることは、目標をたててからやるということです。

一年目は自分の中で目標なんて必要なくて、二年目は目標がないからこそ迷走したので、どんな目標でも良いので物事一つ一つにこれを習慣付けたいなと。

 

というわけで、2015年も良い一年になりますように。