コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

旅行に行ってきた

こんばんは。更新はいつも久しぶり。それが私です。

 

さてさて、今年も9月に突入しました。

9月からは職場に新しい人がきて、外注さんも追加となりました。

と、慌ただしい(?)なか、遂に行ってきました九州旅行。

(念のため補足しておくと人数を補充したプロジェクトは僕とは関係ないやつなので、大きな問題ではないと信じている。)

 

9月4日〜9日の計6日間。

鹿児島(桜島→知覧)→宮崎(高千穂→延岡)→大分(別府)→福岡(ドーム→タワー→海ノ中道)

そして、本日昼食は祖父母と食事を共にし、帰ってきました。

そんななか、大きく2つ感じることとなる旅行となりました。

 

1つめは、九州はいいところだということ。

食事はどれもリーズナブルで量が多くしかも美味しい。

道路も山道は多いがしっかり整備されているので運転が苦にならない。

あと、季節時期天候によって様々な見せ方をする自然も多く、また行きたいと思える場所に今回沢山行けたことはすごく幸運だったと思う。

一回行ったらお腹一杯と思う土地もままあるなかで、今回に関しては3年、5年、10年後また行きたいと思えるところにたくさん行けたように思う。(少なくとも野球のリベンジは必ずや近いうちにやりたいが。)

 

2つ目は、共に過ごすということ。

今回一緒に行った相方とともに、ベスキャリの後輩と会い、何故か福岡に出張にきていた同期と一緒にラーメンを食べ、祖父母に会いました。

皆それぞれに共有の仕方は違くとも、それぞれに教わったものがあり、支えてもらったものがある。なんだかそんなことを噛み締めるような、普段当たり前とまでは行かない迄も日常の中では流してしまうことも、一つ一つを噛み締められるのがこういう旅の良さな気がしました。

誘惑とタスクの多い都会を抜け、流れる時間を楽しむ。

それは能動的とも受動的とも区別のつかない大切な時間。

何だか旅行の後半でそんなことを感じて感傷に浸ってみました。

 

さて、明日は午後から仕事に戻ります。

果たしてどうなっているのか。今は未だ、考えないでおこうと思いますw