コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

こたえをさがして

 また久しぶりの投稿です。

 別に忙しいってわけでもないんですが、なかなか向かう気分になりませんでした。

 

 早速本題ですが、こたえを探して生きているような気がするんです。

 むしろ、こたえを探して仕事している。が正しいか。

 そして、今は健全な探し方ができていないとも感じます。

 

 なぜかというと、誰かが持っている答えをあてにしているから。

 

 この状態すごくつまらないです。自分にとっても何より相手にとっても。

 上司が答えを持っているには持っているんですが、自分の視点で考えたときどうなるのかってことを想像し続けないといけないと頭ではわかっているつもりでも行動が全く伴っていないです。

 いつなら答えをもらえるかって思考で動いている自覚があります。あかん。

  

 また、最近思うこととして

 「もう決めの問題じゃん。」

 とか思っている自分が居たりします。これが仕事なのか。

 

 なかなか前を向いた仕事ができていない。簡単な答えと対応で終わっている。

 

 これじゃあかんのだが、あかんということは昨日自覚したがどう抜け出せるのか。