コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

宙ぶらりん

 おはようございます。昨日は1人6000円(!)でいかを食べてきました。

 いかの刺身って透明なんですね。朝獲れ刺身も含めておいしい店でした。

 ただ、服を着ていてもわかるぐらいに最近体が大きくなってきた気がするのと、なんだか全体的に時間をぐだーっと過ごしてしまっている感じがします。(ジムも含めて)

 

 最近の仕事関係の日常で特筆すべきことがないんですかね。

 昨日先輩と帰り道話し込んでいたんですが、僕が担当している部分をやっていた人がみんな異動(4人)となって、空席にはほかの新人がやることになりそうなのでいきなりがっつりはきついんだろうなぁとか、でもあいつは自分よりも飲み込み早いしなぁとか、なんだか複雑な心境です。

 心機一転できる自分がありがたい立場(勤務地も近くなるし)と捉えて、自分のことだけ考えろって話かもしれないんですが、やはり人と比べてしまうのですね。

 人と一緒に仕事をするから役割があるんですが、そこで何かしら人と比べてしまう。

 

 なんだか、個人的に人と勝手に比べて、人を評論的に見てしまう癖はやめたいなぁと思うのです。なんか心狭い人みたいだし。

 そんな僕には昨日あいさつに行ったときに言われた言葉

 「考える暇もないぐらい忙しくするから覚悟しろよ☆」

 ぐらいがちょうどよいのかもしれません。仕事に集中できるのだろうか。