コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

異動がでたよ。

 異動が出ました。

 勤務地が変わります。大手町→新宿。近くなります。

 仕事は簡単に言うと、アプリ→基盤。

 アプリ系の今の課の方が現業とのかかわりは多いのですが。

 そして、今最も激務と呼ばれている課へ行くわけですが、

 その課は仕事量が減り、人員が増えるとのこと。

 一方で今自分がいるところは仕事量が増え、人員は減る。

 

 余剰人員だとやりがいありそうな仕事もまわってこなそう。って思ってしまうような、単純に勤務地近くなって嬉しいような。

 自分の中で確固たるアプリがいいか基盤がいいかもわからずにやる部分でもあるので、まずは基盤の方でもしっかり取り組んでいきたいなと思うのです。

 

 それに対してどうもモチベーションが上がりません。理屈では今の仕事を2月までやり切って、3月からは心機一転がんばろうって話なんですが。

 なんなのでしょう。この感じ。こなしていくとか、しっかりやるというのはあるのですが、内側からくるようなやる気状態でないのはたしかです。

 不思議だ。