コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

いつ大人になれるのか。

 三連休なんてあっという間ですね。

 まじめな話をちょっとしてみて、永遠のゼロをみて、ゴルフの練習をして、ゆっくり勉強してたら三日なんてあっという間にたってしまいます。おそろしい。

 自分にないものは、足りないものは勉強の習慣と、根気かなぁと思います。

 で、その根気を生むのは「これをとらなきゃいけない!」みたいな使命感みたいなものが弱いのかもしれません。

 と、勉強できない原因を考えてみても、いいわけですねw

 

 週末の自分自身のネタもありだったのですが、今日はたまたまこんな記事をみつけたので。

 http://narushima1977.hatenablog.com/entry/2014/01/13/212650

 昨日が成人の日ということもあり、日本各地で個性的な成人式の様子がTwitterをにぎわしていたのが昨日でした。

 20歳は法的に大人になる資格を得るそうです。

 

 ただ、自分はここでいう「大人」になれているのでしょうか?

 

 住む土地が近いということもありますが、何が大人かも正直よくわかってないっていうのもありますが、何か20歳になって心境が大きく変わったこと、社会人になって心境が大きく変わったことってそこまで思い浮かばない今日この頃です。

 

 どちらかというと、少しづつ日々をかみ砕けるようにはなってきたかもしれません。

 

 このブログの方は父の喪主をしたときに大人になったと言っていますが、僕にそんな機会は当分訪れなくていいので、自分なりに「あ~大人になったかも。」といつか思えたらいいな。

 

 とりあえず、三連休明けは眠いです。