コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

たいぷ5の会

 おはようございます。さっき調べていたらこんなお店みつけました。

 http://pinkpeco.hatenablog.com/entry/2014/01/07/191730

 日本全国のお雑煮が食べられるそうな。これは一度行ってみたい。

 (でもおすすめブログで上位にくるぐらいだからさぞ混むんだろうなぁと)

 

 昨日はタイプ5の会でした。

 何の話をしたか正確に覚えているわけではないですが、いろんな話をしました。

 エニアの話や、講座の話、時々くだらないことも交えて。

 自分が最年少だったこともあって(二人とも大学院だからね)、まぁ好き勝手におしゃべりをした会だったわけです。

 

 その話の中で、エニア自体の話では、

 自分が5番だということはすんなり受け入れられる。特徴見て「あぁ確かにな。」と思ったというところで一致。しかし、本能の優位性についての話はまだ答えが出ません。「あの資料に書いてあった5番の説明のところもう1回みてみよ!」と話したのですが、昨日はご就寝でした。。

 あと、まぁ自分が外で相手が中だから感じることで、まぁでも自分が中だったときもこうだったんだろうなって思ったことが、

 「あ~それはそこまで手が回ってないんじゃないですかね。」

 「やらないんじゃないですかね。」

 という、微妙に外から発言が連発されたことw

 

 ちなみに上から目線なのではなく、一歩離れたところからの目線で、それが相手にとったら上から目線に見えるんじゃないんでしょうか。っていうお話でした。

 この会はこれからも継続してやっていきたいなぁ。