コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

新年の抱負的なうんちゃらかんちゃら

 あけましておめでとうございます。って、もう三日目ですが。

 正月はゆっくり起きてお昼寝しました。そして軽く料理しました。

 2日目はいとこが来たので新年会、昼は割とがっつり料理しました。そして夜は年に一度の叙々苑!今思うと、普段焼肉に行かない分、去年含めて単価の高い肉しか食べてない気がしてきました...

 

 もちろん、三国志は順調に読んでいて、現在4巻です。

 

 というわけで新年の抱負ってほどじゃないですが、今年はどんな一年になったらいいかなぁとぼんやり考えていました。ぼんやり。

 

 まず、去年やるやると言ってやらなかったことから。

 はい、英語と資格の勉強です。もう、これに尽きるんじゃないでしょうか。

 次に、こちらも中途半端になっていて、継続したい事ですが

 自分の価値観の深堀ですね。そして、それに基づいて学びを深めていきたい。

 そして、お仕事の実務についても、はやく「自分はこれやってる!」って言いたい。

 これはこの副担当もあと3か月。それからは担当が出てくると思われるので、いよいよ仕事中心の日々が始まるという事でしょうか。

 

 それにあたっての行動指針とかは、まぁ色々あるのですが、

 個人的には「その時間をしっかり確保する。」を今年のテーマにしようかなと。

 

 色んな大事なものにかける時間と、なんとなく逃げてしまいがちな時間も含めて。

 

 そして、最後に読書記録は残しましょう。

 

 というわけで、ざっくりですが、こんな一年を過ごそうと思っております。

 まずは、今日、明日、明後日、英気を養うのです。