コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

やる気の出ないわたしへ

 最近なんとなく張り合いのない平日を送っている気がします。

 というか、単純に仕事がそこまで忙しくないことがそのほとんどを占めているのですが。忙しけりゃいいってもんでもないと思うので、このあたりのさじ加減は微妙ですが。

 

 今職場内での研修の一環で先輩方と合同で考え事をしています。

 

 やっていて思うのですが、あぁいった議論とかには向き不向きがあるなぁと。

 そして、やはり「学ぶ」とか「試す」「作り上げる」に無理な時間の制約があると、非常にもやもやして終わることが往々にしてあります。

 それぞれ業務の忙しさや研修自体へのコミット意欲の差もあるなかで新人という立場で何ができるのか。。とか結構わくわく楽しみにしてたのですが、若干腐り気味です。

 結局やっつけ仕事になってしまいそうな、それは嫌だなぁと思うのです。

 自分にとって何が気に食わないのかしっかり整理しようと思います。

 

 あと、永遠のゼロを読んでいて思うのですが、やはり実践経験は重要です。

 そして、やり直せる実践経験って素晴らしいですね。

 

 http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/12/12/205904