コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

ひとにあう

 昨日はひさしぶりに大学の同期と会ってきました。学類同じ、サークル同じで割と一緒にいる時間も長かったんですが、卒業してから初めて会ってきました。

 というのも、昨日は一日研修でした。(関係なさそうでしょう)

 

 結論から言うと、とにかく研修が暇だったので色んな人に声をかけてみたのです。

 といっても、今日ごはん食べましょうじゃなく、

 「げんき?」

 という適当さにみちた連絡を。

 

 9時に川越集合という謎の集まり方だったので、ジムに行って一汗流して、帰って洗濯物回す余裕までぶっこいてあってきました。

 

 で、向かった先は回転寿司。スシロー。JA全農のお米使ってるからね(キリッ

 

 まぁ最近の仕事のはなし。自分たちがいたサークルがやりサーかしている話。大阪に行った友達にも連絡してみて、むしろそっちに話題をもっていかれ、社会人一年目の別れる率の高さやら、最近のプロ野球の話やら、昔話やらしてました。

 

 普段基本的に連絡もせず、ラインの最後の履歴は7月でしたが、当時話していた内容みたいなことを話すもんですね。

 

 今週は今日は先輩と後輩と飲み、明日は会社で接待飲み、金曜日もご飯と人に会う一週間になりそうです。

 

 ちなみに研修で同期と一緒だったのですが、未だに同期の顔と名前がしっかり一致しません。少しづつ人間関係構築をさぼったことを後悔している気がしてきましたw

 

 そして、僕は気づいてしまったのです。

 

 最近全然勉強してねぇ!!