コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

燃え尽きていると言っていいのか、ただの怠惰か。

 おはようございます。今日は最近感じているなんとなくやる気でない症候群について。

 11月始まりの時に、11月はいろんなことをバランスよくやろう!

 と書いたものの、ここ最近なんだか湧き上がってくるようなやる気が皆無です。

 やってるうちに回復するのかなぁと思って今週はゴルフの練習にも一応行き、昨日はジムで汗を流してみましたが、シゴトもなんだか湧き上がってきません。

 最低限のラインはきっと維持できているとは思うのですが、なんかがっついていく感じというか、僕がやるんです感があまりなく、のうのうと生きてます。

 ちなみに上司が整理した考え方(案)なるものがまったくMECEじゃなく気持ち悪いといったらないです。表を作ればいいって問題じゃなく、まずはきれいに整理するこころがけをしようよ。なんて思って昨日作り直してみたらこれがうまくいきません。そして粘りもありませんでした...

 

 

 と、ここ最近なんかぐでーんとしてます僕ってことなんですが、これはなんでなんでしょう。

 一つはビジネス講座終わって一週間経って、本当の意味での終わりを自覚したことによる燃え尽きなのかもしれません。

 二つ前のエントリに書きましたが、この経験はまた社会人一年目の人にぜひしてほしいなぁと思ったり、それはそれで本当に自分から手が離れるので寂しいなと思ったりもします。

 そんなことより、目の前の仕事しろよ!と思ったので、先週は割とよかったんですが、この今週の体温が低い感じ。

 全体的に体温が低いのです。

 

 というわけで、たまにはこんなことも書いておきました。

 来週の月曜には違った心持で出社できるようにしよう。

 今週末は久しぶりに実家で料理でもするか。