コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

今日から11月です。今日は「誓いの日」らしいです。

 おはようございます。今日から半年ぶりにネクタイと上着を羽織りました。

 なんだか前着た時よりきつくなったような。てか実際ジム通いで体が少し大きくなった気がしているので、せっかく買ったスーツが小さく見えてなんだかなんだかです。

 

 というどうでもよい話は置いておいて、今日から11月ですね。

 今年もあと2か月。
 そして、今日は「誓いの日」らしく理事長メッセージが朝の8時から流れるんだそうです。ネクタイも締めてまた気を引き締めてやっていこうっていう意味の日なんでしょうか。なんだかそんなイベントを楽しみにしながらブログ書いてます。(実際は、多分あっけなく終わるんだろうという冷めた目線も込みでね。)

 さて、11月です。11月です。11月です。

 今月の個人目標って何にしようって思っているのです。

 10月はもう、『ビジネス講座をしっかりやる!』に尽きたのですが。

 まぁ、そのためならと思って暴食を重ねて体重が増えたのはここだけの話ですが。リアルに個人の勉強とかとか割とそっちのけで『ビジネス講座があるからいいや』的な感覚で生きてしまったのは反省ではあるのですが。

 

 というわけで11月なんです。与えられた目標ではなく、自分で律していかなきゃいけないやつじゃん。これ。と思い返しているわけです。

 というか、今日ふと気づいたのです。

 とりあえず「バランスもって律しながらやる。」っていうのが大きなことなんですが。それぞれに数値にまでしなくとも締切きめないとだらだらしちゃうのかなぁとかも思ってみたり。

 というわけで今日はとりあえず書き残しておきます。

 恐ろしくよくばりです。

 

 お仕事の方も周りの同期に比べたら全然ですが、少しづつ業務量も、考えなきゃいけない量も増えてきたのでそこは前向きにとらえていきたいなと。

 ベスキャリの方も自分の責任という一山は去ったのであとはどれだけかかわれるかというか、今年のスタッフの子達のお手伝いと参加者のお手伝いに力を注いでいけるようにできればなと。

 自分の勉強の方も8月ごろまでやってたTOEICと10月に受けた情報処理をまた再び始めよう。というか、そこはちゃんと時間とってやらないとな。

 あと、ベスキャリにかかわっていて思うのが改めて自己探求のワークをしっかりやらなくては。というか、やってみたいんだよなぁ改めて。これは年内にはやりたい。

 あとは、もともとあまり人間に興味をもつタイプではないですが、大切にしたいと思う人を大切にできるように。このテーマは今思っていることとしてちゃんと別枠でテーマにしたいものです。

 そして、妄想する時間というか。物事を集中して考える時間もとりたい。

 ゴルフも一休みしたからまた始めたい。

 

 というわけで、今日は書きたいことぶわーっと書いたので今週末ぐらいに整理しておきたいなぁと思っているわけです。

 では、11月も刺激と落ち着きと楽しみとちょっとの苦労が共存した一か月に。