コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

それなりの緊張感と手戻り感

 おはようございます。

 昨日は外部研修の仲良しな人とご飯食べてきましたが、

 「二人(僕ともう一人の子)は完ぺきな脇役やった。」と主役の女の子にお褒めの言葉をいただいた次第です。今日もがんばりましょう。

 

 さて、今日オフィスに来てみると、先輩から資料のダメ出しが来てました。

 研修の後に作ったということもあるのですが、利用目的がイマイチ定まりません。研修で得た教訓を活かすぞぉぉぉと意気込んで作ったものの、確かにその通りかもしれません。今回の研修の延長線上のような機会で使えたらとは思うのですが。

 あと、金曜日に研修があって、月曜日の業務後にメール送って、皆さん業務忙しい中この趣味のような企画書に火曜日の業務後に応えていただいて、本当にありがたいことです。

 というわけで、また新たな考える材料をもらったので、まずは最初の1時間やってみようと思います。

 

 

 話題をもう一つ、今日はベスキャリのビジネス講座のロジック整理要員として駆り出されてきます。

 ぽーんと渡されたゴールツリーからはや、一週間?

 先生に確認とったり、なんとなーくで読んでいたのですが、話を聞くとなると、そういうわけにもいかないので、6時30分集合なので、6時には現地についておいて、予習しておかないとまずいような気もしてます。

 というか、普通に難しいっすよ。この役割w

 感想はまた明日書きます。

 さーて、お仕事おしごと!