コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

来週京都に出張になった。

 おはようございます。二日連続の酒はつらいです。

 というか、人のペースあわせて飲む酒はつらいです。昨日も最後グロッキーでした。

 

 昨日は一昨日までとは打って変わって、会の今後にかかわる会議に二つ出席しました。システムって金がかかります。また、会内の、部内の人間関係みたいなところも夜の席も通じて、学んだ日でもありました。(断れなかったのもあるんですが)

 

 そして、一昨日のプレゼンのFBももらいました。

 

 僕は「損な役回り」を引き受けたなぁと個人的に漠然と思ってもやもやしていたんですが、そのことに気づいてくれて、励ましてくれる人が居たことはなんだか救われました。

 

 一方で、やはり自分には何か秀でた一芸がないことも浮き彫りになりました。

 

 さてさて、僕はどう生きていくのでしょう。

 

 まずは、自分にとって大切なものを改めて見つめなおさなければいけません。