コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

食べまくりの一週間が終わった。

 昨日で怒涛の8連続外食(飲み)がひと段落です。いやー体重計にのるのが怖い。。

 8月は会社の飲みとかあんまりなくて暇そうだなぁとか思ってたら、会社の飲みは本当になかったんですがw(誘われないだけ説も)プライベートでやたら食べてました。

 

 お金はなくなる。体重は増えるという悪循環ではありますが、楽しかったのでオッケーなのです。ベスキャリ関係で上とも下とも同期とも話せたのでよかったです。

 そうすると、そろそろ社内の人とも良い話ができるようになりたいという欲が今更でてきました。はい。ほんと今更w

 まぁ社内の人とは一年目は仕事を通じて、よい関係を築いていけてからでいいのかなぁとも思っている僕がいるので、そのへんはよくわかりません。

 仲良くなっといたほうが得というのは間違いないですがね。

 

 さて、昨日はそんな期間のオオトリということで、年次上の先輩方と飲んできました。ロシアから帰国されたAさんの慰労会という名目で集まった会でした。

 

 5年目を迎えるお仕事の話。仕事でキャパを超えた時の「想像力」の話。転職を考えて踏みとどまった話。ベスキャリ社会人の特性。結婚の話。モチベーションの源泉の話。そしてお仕事のお話。。。。。

 

 やっぱり、上の年次の方の言葉はときに理解できていない時もありますが、それは僕の想像力の範囲外だからなのかなぁとも思いました。

 はやく追いつきたいと思う人たちです。

 

 さて、今週もあと二日。今週末は質素な食生活でゆっくりしよう。。。