コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

久しぶりのむちゃぶり

 おはようございます。この10日ぐらいずっと4~5時間睡眠な私です。

 仕事は基本的に誰よりもはやく終わっているのに、かといってこの10日間ぐらいあまり勉強もできてないなぁと思い、ちょっと切り替えていこうかと思っています。

 

 さて、昨日はひさしぶりに無茶ぶりがやってきました。

 22時頃、ジムも終わって今日ははやく寝るか~と思ってた時に久しぶりにまともなGmailが。。

 今週末に行くSW合宿でなんでもBCの今年度のプレゼンをしろと。。

 僕、今年はただのOBですよ、先生。。。とか思ったりしたのですが、

 まだ下の代もキックオフしたばかりなのもあるので、とりあえず引き受けて、まぁ8割ぐらいは下の代に喋ってもらうてはずまでつけて、去年の分で今年に生かせそうなスライドを出して。。

 と、作業自体は1時間ぐらいだったのですが、これは彼らにとって必要かな?とか、なんでこれが必要かな?あれ、誰にプレゼンするんだっけ。みたいなことを話しながら進める感じが普通に楽しかったです。

 

 と、うわ、無茶ぶりきたわ!と思ったけど、なんか久しぶりにすごくやる気になった機会でした。

 社会人になってまで、時間ありますよ僕~って感じでいると、意外と良い場合もあるのかもしれません。機会が与えられるというか。

 

 って仕事で忙しくなれよって話ですよね。

 こうやって与えてもらうのはありがたいけど、そろそろ自分で目的もってはじめたことに改めて取り組んでいかないと、、とちょっと戒めにもなったのでした。