コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

課の歓迎会が一通り終わりましたよっと。

 おひさしぶりです。酔うと携帯の変換がおかしくなるのは私です。

 

 昨日は新宿の方に設けられた課で歓迎会を開いてもらいました。

 これで僕の所属する部署の歓迎会(4つ)がすべて終了しました。

 そして、昨日は紹興酒を初めて飲んだわけですが、先輩方がやってきて、なんせウコンの力でパワーアップしていた僕は大きめの器で一気しましたよ。ウコン最強と思いながら。

 そして、まぁ意識をしっかりと保ったまま二次会に連行されました。すごく自然な流れで。そして、そこでひとしきり食べて23時をもって僕の電池は切れたのでおやすみなさいでした。店で寝て、電車で寝て、タクシーで寝て、そして家で寝ました。健康的!

 

 で、全ての課の歓迎会が終わったわけですが、僕はどこに行きたいんでしょう。

 とりあえず確かなことは一年目は割とゆとりがありそうなので、空いている時間で勉強やら趣味やら体調管理やら、そういうことにも目を向けていこうと思います。

 そして、もうきっと2年目からは激務なんだろうなぁと思うのです。

 まぁ、それはそれでいいんだけど。2年目~3年目までにしんどいこと経験しておきたいしね。

 

 昨日は昨日で大人びてるといわれました。

 そして、うちの課に来い!と言われました。(ちなみに一番えぐい課はここ)

 でも、なんだか忙しいといわれる2つの課(予算管理とシステム基盤管理)はどちらもすごく興味があるので、興味があります教えてください!な動き方をしていこうかと思っています。

 

 時間があるということはその時間をどう使うかを自分にゆだねられている、ある意味では試されている期間なのだなぁと再認識しております。

 

 さぁ、華金。定時でかえってランニングしたいw