コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

がんばれ、後輩たち、そして、しっかりしろ。自分。

 毎朝寮で朝食を食べているのですが、今日の分を注文し忘れてコンビニおにぎりと野菜ジュースをほおばったのは私です。

 

 昨日はベストキャリア2015キックオフでした。

 僕らは15時から参加して、とはいっても最初の方は後輩たちが会議しているのを眺めていました。で、質疑応答みたいな一時間半ぐらいの時間があって、飲み会へ。

 感想からいうと、行ってよかったなぁ。と思います。

 

 自分がスタッフやろうとしてた頃の初心とか、まだ本当のしんどさを知らない希望感や恐怖感とか、ちょっとふわふわした雰囲気とか。でも、一生懸命に何かを発しようと、まとめようと形から入っていたり、気持ちから入ったり、なんだか懐かしかったのと、やっぱりちょっとうらやましかったです。

 

 後輩たちはどんなものを作ってくれるのでしょうか。そこに僕はどんな形でかかわっていくのか。そんなことよりも、彼らから僕が学ぶべきことは多いような気がしています。

 

 そして、去年のこの頃に自分にひたすらに言い聞かせていた言葉。

 

 「当事者意識」

 

 今の自分はあの頃のようにいれているのでしょうか。

 

 あきれるほどまっすぐに、走り抜けた季節を、探してまだ僕は生きてる。

 

 探し続けて生きていたい。なんか、そう思った日でした。