コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

おまえ、性格わるいだろ。

 昨日は隣の課の歓迎会でした。とりあえずしばらくはゴルフ始めましたネタで攻めようかと思っています。

 

 社会人はタフすぎます。23時近くまで飲んでたのに先輩方は駅と逆の方向に歩いていきました。やばいです。業務とかなら案外いいかもしれませんが、勉強系は無理な気がします。

 そして、ビールと日本酒とウーロン茶しかなかったです。

 日本酒どのくらい飲んだことでしょう。まぁ、吐くよね。まぁ、吐いたからこそのすっきりして今日もいつも通りの一日が始まったわけですが。そういえばお風呂入ったら目の下にくまのようなものができていた気がした。きっと気のせいだろう。

 

 で、そこで3年目の先輩に言われたことがあるのです。

 「他の2人は分かりやすいけど君は分かりにくい。あと、好奇心と負けん気が強い。そして、お前性格悪いだろ。」

 まぁ先輩も酔っぱらっていたこともあると思うんですが、洞察としてはなかなかに鋭い。僕の場合は負けん気というよりは意地汚さみたいなものな気もしますけど。これが女の勘ってやつか。

 「性格が悪いことは認めます。」

 と返しておいた。うん。実際いわゆる性格は世間一般には良くないと思う。多分とにかくいろんなことに理由をつけたがる。というかその理由を確かめたくなる。違ってたら違ってたでいいんだけど、僕はこれこれこういう理由でこう思うっていうのはきっと好き。そう考えると相当にひねくれていると思う。そして、それを我慢する気はあまり無い気がする。いいのか悪いのか。。

 

 でも、どこかで、実は誰よりも純粋なんじゃないかと思っている自分もいるのですよ。