コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

きっと道はまっすぐなので、あとはやるか、時に我慢できるかなのかもしれない。

 ゴールデンウィークを振り返ってもう一つ思うことがあるのです。

 こっちはどっちかというとこれからの話。

 

 GW前に書いた「すとん」と似た心境に今居ます。

 

 部署が決まって、住居が決まって、それはそれで色々とぐるぐると、あーでもないことを考えてしまう立ちなのですが、それを発散すると、想像以上に自分の視界がクリアであることに気付くのです。

 

 そして、そう言う時に人に言われた言葉が見事に自分の感覚と一致したりするのです。

 

 でも、僕はやはり行動することが苦手というか、そう言って逃げています。

 

 だから、仕事に関しては自分に自分にこうやって言い聞かせていようと思うのです。

 

 最後にどの形を考えすぎるよりも、やるべきことは間違っていないんだから時には我慢してやってみろ。

 

 って。

 つまり、システム関係と英語の勉強をしようということです。