コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

ゴールデンなウィークの過ごし方

 こんばんは。10連休まっただ中なのは私です。

 この時期の大量の休みは本当に最後の大量の休みな気がしています。うちの団体、4月~5月はなんだかボーナスステージみたいですね。連休終わったらちゃんと返していかないと。

 

 で、気付いたらもう3日も休みが過ぎてしまったのでこれまでとこれからを記しておこうと思います。

 1日目:「自分を変える教室」読書(まだ終わってない)、BCスタッフ同期&後輩と飲み

 2日目:両親の銀婚式の為の買い物に姉貴と行く。うどん&ひもかわ作成。龍馬伝鑑賞(1話~4話)

 3日目:銀婚式記念?で、家族で写真撮影。春服を買いに行く。龍馬伝鑑賞(5話~11話(どこまで伸びるか))

 というわけでこの休みは僕にしては珍しく家族といる時間が多いですね。いやー珍しい!これぞ、住みたくない場所が新居というショックでしょうか(後ろ向きw)

 

 そして、この休みは龍馬伝を見ることにしました。今はばーっと全部見ようと思います。一話一話深く見ていくとすっごーくいろんな気づきがあります。歴史をただなぞるだけでなく、それこそ人間ドラマやら悟りの境地やらちりばめられています。いつかDVDボックス完全版を買う日が来ると思います。(笑)

 改めて大河ドラマってすごいですね。こういうドラマとかアニメ(最近ナルト読んでる)とかから学べることとか感性を確かめることってたくさんたくさんあります。

 人間ドラマはおもしろいですね。僕の人生の脚本も主演も進めていかないとなんですが。今はゆっくりいろんな脚本たちを見る時間にしようかと思います。なので、このGWのテーマは

 

 「外の世界の大事な価値観をたくさん知る&大事な人たちと会うことにします。」

 

 とか、かっこいいこと言ってみても、新生活の準備を疎かにしている自分にも目を向けなくちゃいけません。。

 僕の社会人生活は実質5月7日からなので、引っ越し、システム勉強の準備、英語(とりあえずTOEIC)の勉強という三大タスクがあるのです。

 あーやらないとなー。と思いつつ、つい目の前の充実できること、楽しそうなことに目が向きまくっています。

 そして、引っ越しに関してはとくに明日と5月2日午前中と5月6日に本気出さねばなりません。。。ブログに書いたのは休みを見つめ直すためだったんですが、

 

 思ったよりもやりたいことで学べると思うことができることが多いと、やるべきことから目をそらしている自分が。。

 努力もしよ。