コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

2013.04.13 淡路島6日目〜姫路で草野球してきた!〜

 こんばんは、今日は淡路島での初休日。

 遂に訪れた最初の休日!は、なんと地震からのスタートでした。震度5強が朝5時30分頃に起こりました。ホテルの5階の部屋だったのでかなり上の方だったので横揺れがすごかったみたいです。

 が、かくいう私は昨日3時30分まで夜更かししたこともありその時は意識朦朧。なんとなくテレビつけて、親からの電話うけてまた寝ました。なんと穏やかな。。地震の規模がもう少し大きかったらやばかったですね。暢気すぎる自分に驚きました。

 

 さて、今日は予告通り(?)姫路まで草野球してきました!!昨日お世話になっていた農家さんの息子さんが行っている野球チームにお邪魔してきました^^

 

 まずは、淡路島牛乳とドラゴンボールのDVDをお供に姫路まで向かいます。途中事故渋滞もあり三時間かかりました。。

 

f:id:ynwahono1225:20130413101136j:plain

 

 明石海峡を通り、高速を使い姫路へ。そして、野球場に到着です!

 

f:id:ynwahono1225:20130413130706j:plain

 

 実に久しぶりの野球をしました。ウォーミングアップ→塁間ダッシュ→キャッチボール→塁間キャッチボール→守備練習→実践守備→実践打撃(シートノック的な)

 という流れでした。まぁ打てないわ守れないわ走れないわ。。まったく、これがブランクというやつですかね。怖い怖い。やっぱり定期的に自分がやったスポーツをする機会は必要みたいです。。

 

f:id:ynwahono1225:20130413150424j:plain

 

 なんでもこのチーム。もう10年程続いているチームで、監督さんもいて、皆さん野球お上手でした。何より監督の熱量がすごいです。

 なんでも野球は「準備→実行→反省」で実行の時に「考える」ことをしなさいと。このサイクルをしっかり回していきなさいとのことでした。うーん。確かに。どうせやるならちゃんとやったほうが楽しいですし、一回練習して終わり〜じゃチームスポーツとして成り立たなくなりますもんね。そのくらいの熱量は確かに大事。

 

 その後、淡路島に戻ってきてお好み焼きをごちそうになって、休日一日目が終わったのでした。体は疲れたけど結構リフレッシュできた気がするーー!!