コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

きっと人生は選択の連続

 連続投稿しておきます。

 これは完全に今思っていること。きっと人生は選択の連続だということ

 結論から言うと「正解な選択をすることなんてできない」

 と思う。

 

 ベンチャーの人とかがよく使う言葉だけど「正解にする」しかないんだと思う。

 

 それは仕事に限らず、大切な人への接し方とか、はたまた趣味だってそうだろう。

 ただ、一個だけ思うのが

 

 「どんな覚悟でその選択をしたの?」

 

 という原点にしっかり戻ることだ。自分が働くという選択にあたって思い出したこと

 

 「日本農業の全貌を知りたい。その中で人が幸せになるような新しい事業を作ってみたい。」

 

 もう、あれこれ考えずにこの覚悟に立ち戻ってみようじゃないか。もし、選択が違っていたら、その時考えよう。ただ、覚悟に立ち戻ることから逃げないようにしよう。

 

 プライベートも何か決めることがあったはずだ。でも、それを上回りそうな何かが襲ってくることだってある。

 そっちに関してはまだ選択すらしていないずるい自分がいるんだった。いつか、ちゃんと覚悟を決めて選択しよう。自分の生き方。仕事だけじゃだめだよ。

 

 きっと人生は選択の連続だ。

 

 

 さぁ、準備しよう。基準を創っていこう。

 

 

 そして、いつか

 

 「この選択を正解にする。」

 

 いつも、何かとてつもなく大切なものを壊しそうになる怖さと闘いながら。