コバルトブルーからの飛翔

とりとめのない現実について書いていくブログ

プロになりたい

 おはようございます。寝起き一発目のブログってやつです。

 このエントリーが社会人としての最初のエントリー早起きして書きたかったことです。

 

 学生時代に本当にお世話になった就職支援プログラムの先輩からもらった冊子

 

「1年目は出来る限り高く飛んでみろ」

 

 自分の働くところはともすれば、一年目の仕事は雑用みたいな仕事が多いかもしれない。いきなり前線で働く仕事が多いかもしれない。それは5月になればわかること。じたばたしても仕方ない。

 

 これから働くことを目の前にして今思っていることは

 

 「与えられた環境を120%活かしてやろう」

 

 ってことです。

 思えば、自分が「頑張ったなー」とか思った時ってミッションに一生懸命だったり、何か自分の中で「やる」と覚悟していた時でした。逆に言うといつも一生懸命ではなかったのが学生時代でした。

 

 でも、これからはまずはそんな言い訳を押し込んでいたい。

 

 それが、きっとプロになることだ。

 辛くなったらきっと話を聞いてくれる人がいるんだから、そこの領域まで頑張ってみようじゃないか。頑張れよ。自分。

 

 どんなプロになりたいかはまだわからない。

 

 ただ、プロではありたい。

 

 何が必要とか、これから一杯勉強しないと。

 

 だから、まだ理想像は明確じゃない、だからこそ、僕はプロになりたい。

 

 だからこそ、理想像はここに書いていこう。